デカくもなるでしょ。

帯電体質 ⚡ な自動車整備士、さのりです。

 

キーレスの電池 🔋 を交換した時の話です 📖

 

『 普通、🔋 どれくらい保ちますか? 』

そんな質問をたくさん受けるのは、その寿命に疑問を持っている方が多いからだろうな ✋

 

 

🕐 2年保たない、と認識しとけば無難かなぁ?

なんたって、

『 アナタ 誰デスカ? 』

ってクルマから疑われたら大変なんだもの 💦

(〃≧∀≦)ゞ セキュリティ ♪

 

初回車検まで保たないコトが多いので、お客さまは訝しげにされるけどさ 👐

ボタン電池 🔋 に委ねる防犯力や便利って考えると、それ相応な活躍をしていると思うのです。

(ΦωΦ)m 地味だけどね 🐾🐾🐾

 

そんなモヤモヤを解決させたいかのように、電池 🔋 が大型化しているのかしら?

今回のは直径で25mm弱、厚さ5mm、そこそこデカいタイプだと驚きました 🔎

初回車検だったので3年保ったというコトですね。

「 🚙 走行中に充電できたら良いのに ✋ 」

とも思ったのだけど、そんな原価増よりはボタン電池1個に頼った方がコスパ良さそうですね。

だから 🔋 大型化するってワケか、納得 👐

 

すべて物理キー 🔑 に戻すって手もある。

それだけで、どれだけ資源を節約できるかって話。

最先端の 🌍 環境保全対策として、どこかの国が旗振りしても良いと思うのだけど。

車両窃盗のプロも電子化してるし、いっそ物理で ✋

まぁ良いや。

 

500円もあれば済むであろう 🔋 電池交換。

オーナーと認識してもらい続けるためにも、交換してあげてくださいね ♪

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA