⚾塁間未満な運転で。

⚾ 野球経験者な自動車整備士、さのりです。

 

停止距離の話です 📖

 

理論上の話をしますと ✋

時速60km の停止距離は ≒25m なんですって。

そして・・・

時速36km で2秒間 🕐 危険に気づくのが遅れると、それは ≒27m って計算されるんです。

ほぼ ⚾ 塁間です。

(〃≧∀≦)ゞ 野球部出身 ♪

 

 

 

つまり、それだけ危険予測が大事だってコトよな ✋

🎤 自問します。

「 普段、危険予測できてるかなぁ・・・ 」

通勤路なら尚更に、

「 今日も、大丈夫 」

って、勝手に信じて走っている、気がする。

そんなのがマズいんだろうな 💦

”(@w@)…φ 漫然運転 …

 

スピードを抑え、車検距離を多めに採る。

よくそんな表現をしているのだけど、危険予測の万全が前提だったんだなぁ 💦

いや、できているつもりだけど、果たして・・・

気ぃづいちゃった、わ~いわい ♪

(〃≧∀≦)ゞ デッカチャン 🥁 ♪

 

運転していれば、ある程度のよそ見もするでしょう。

👓 視線の固着を外し、緊張を緩和するとかさ。

ただ、不都合なオーバーランは道路上のあらゆる安全・安心を損なうことに繋がってしまいます ✋

早めのスライディング準備も大事なんだろうなぁ。

ちょっと違うかぁ・・・

まぁ良いや。

 

 

事故は誰にも不都合です、想像すら嫌でしょう。

でも事故を想定して、運転の理想を更新してほしい。

一人ひとりが主人公で運転の安全を願えば、道路上の安全・安心は可塑性を以って膨張するでしょう。

そんなのが理想の理想なんだよね。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA