急がばガバッと外す。

めんどくさがりな自動車整備士、さのりです。

 

ライトエースのファンベルト交換をした話です 📖

 

「 🕑 どれだけ早く作業 🔧 を済ませられるか? 」

作業効率をも重要視すれば当然の欲求かと思います。

そんな結果を、今はタイパって表現するのかな?

まぁ良いや。

 

今回のファンベルトは、メーカーの資料によると、

『 運転席を外す 📖 』

と書いてありました。

「 えっ、めんどくせぇ~ 」です。

(〃≧∀≦)ゞ ヨッ 、 正直者 ♪

 

 

でもね、腕が太い私用の資料だったんだなぁ ✋

🕑 時短を企てる前段で、運転席とその下のパネルを外す決意ができたのです、狭くって 💦

 

 

おかげで広々ゆとりをもって作業ができました ♪

太くて長くてアチコチ経由するベルトを相手にするんだもの、そりゃ広い方が好都合だわ 👐

(ΦωΦ)m 自分、不器用ですから 🐾

 

普段、最短距離みたいな仕事を目指す自分を制した、安全策とも言える段取りでした。

年齢かなぁ?

まぁ良いや。

安全に越したことはないですね ✋

クルマの運転同様、無事な帰宅は当然じゃぁないもんな、みんなで安全を探求しましょう ♪

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA