隔てられるかしら?。

たまに勉強する自動車整備士、さのりです。

 

マズローの階層欲求ってご存知でしょうか?

(〃≧∀≦)ゞ  知ッテル 、 回転寿司 🍣 ♪

 

本能的欲求が階層をなす、的な 📖

すごく面白い、心理学みたいな勉強みたいだけど、世間が言うようなくっきり5段階なのかな?

そんな風に思ってしまうのです ✋

 

 

今の私には階層の境があいまい、波打ち際みたいな捉え方になってしまう 💦

線なんて定まるモンじゃない、みたいな。

 

そして、達成方向に悦を覚えて登って行っても、不安に見舞われればズルっと滑り落ちていく感じ。

先日、歯が痛くなった時なんて一気に下がっちゃって、貢献欲求なんてドッカに行っちゃったもんね 💦

ツルッツルの滑り台みたいなモンかしら?

この勉強が理解し易いエピソードでもあるな。

 

独りじゃ生きられないとか、周りの人に感謝できる。

そんな気づきも起きるこの勉強。

一人ひとりの捉え方も違うだろうから、対話できる人と出逢いたいなって思うのです。

 

人は人に迷惑を掛けて生きるのだから、許しあって生きられるような人になる。

普通に聞ける時はゆとりがあるんだろうなぁ。

貢献欲求溢れる今は状態が良いと判断しています。

どうぞカーライフをお任せください♪

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA