想いなキン消しかと。

キン消し世代な自動車整備士、さのりです。

 

実は、車検とは関係しなかった部品の話です 📖

 

 

バンプラバーがずいぶん消耗していました。

このパーツは、車体がバウンドした時に、シャシーとブツからないように取付けられています。

バンプって発音でも分かるように、バンパーと意味合いは似ていると思います。

あ、バンパーも衝突のエネルギー 💥 を緩衝させる目的で着いているんですからね ✋

(ΦωΦ)m ご存知? 🐾

 

 

外したのはボッソボソ、新品はキン消しでした。

(〃≧∀≦)ゞ 分カルカナァ 、 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪

交換作業は極めて簡単、もうちょいグイッと挿し込むくらいの方が良くないかしら?

まぁ良いや。

 

 

地味に大事なパーツだと思ったのだけど、コレが削れていても無くても車検には問題無いみたい 💦

”(@w@)…φ web 調ベ 🔎

でもね、バウンドのショックで腰痛なり頚椎への負担も想定できるので、交換させていただきました。

そう、自動車整備士はいろいろ想定するのです。

安全・安心・快適・健康、カーライフに付加する好都合な要素を増やしたい。

そんな想いで取り組んていますので、ちょっとしたコトでも相談いただきホッとしてほしい。

 

クルマ屋のイメージが良くないのは知ってます 💦

愛想が良くないかも知れない、言葉が足りないのかも知れない、否めないよな・・・

でも、みなさんのカーライフに貢献したいって気持ちは持っていますからね、ご活用下さい。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA