エコドライブ選手権。

交通安全を願う自動車整備士、さのりです。

 

エコドライブ選手権、ってのを発見しました 🔎

なんだか良さげな活動を期待しちゃいますよね 👐

※ 9/30 秋田魁新報社さんの記事を抜粋し、顔写真と記事一部を隠しています。

 

 

選手権なんて表現をすれば、他人よりも高い順位を求めて競っちゃうもんね。

そのテーマが優しい運転か・・・

自分自身とも戦うコトになるのかな?

ストレスとならない程度に競ってほしいですね ♪

 

パッと見、ハイブリッド車が有利にも思える企画。

でもそれは順位に執着するからであって、この企画に参加した方の今後にも期待しますよね ✋

この機会に運転がどう更新されるか?

そして企業内や周囲にどう派生させられるか?

持続的な良い影響が生まれれば理想だよね。

サスティナブル エコ ドライブ だ♪

 

メーターパネルに平均燃費や瞬間燃費が表示されるクルマも増えていると感じます。

その数値を伸ばそうとすれば自然に、どんな運転が好都合なのかを体得できると思います。

それが普段とのギャップを感じるほどに、まだ自分の安全運転は向上させられるってコトですね ♬

選手権やキャンペーンを上手く活用して、道路上の安全が膨らんだら嬉しい。

田口仙北市長には、こんな良さげな企画を呼び込めるチカラがあるんだろうな、スゲ ♪

 

運転の安全を向上させれば事故は減るはず。

『 今日は全国で交通事故がありませんでした 📺 』

そんなニュースが流れたら嬉しいな。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA