危険の起源はドコか。

🛵 原付きも触る 🔧 自動車整備士、さのりです。

 

「 原付きのエンジンが掛からない 💦 」

そんな整備をした時の話です。

 

原付きのように、小さいエンジンって整備性 🔧 が良くって助かります ♪

動き回らなくって済むもんね ✋

 

 

プラグを焼くのも、インジェクターの清掃もそう。

ツールキャディの横でカチャカチャ作業できる。

しかもシリンダーは1つ、増して簡単 ♬

(〃≧∀≦)ゞ 便利ィ ♪

 

 

ただし、良いコトだけじゃないのが 🛵 原付きよな。

それは道路上での話です。

4輪車しか乗らない方には、原付きはどうしても追い越さなきゃイケない対象なんだろうか?

そんなに加速してまで追い越さなきゃイケない?

肌身で危険を感じるコトが多いんだよね ✋

 

🛵 原付きが危ない乗り物、って風評させているのは 🚙 4輪車の影響もあるって思います。

1台の車両として、安全に追い越してほしいし、恣意的と思わせる幅寄せみたいなのは勘弁です。

車体の大きさが優先権に影響するワケじゃない ✋

そういった心構えを更新してほしいと願うのです。

(〃≧∀≦)ゞ 伝ワレ~ ♪

 

道路は人数分の価値観が存在しているのだ。

だから安全を守れるようなルールが敷かれていて、それで命が助かっている人も多いはず。

やっと始動したエンジンを眺めながら、🛵 原付きの安全 🔰 を願ったのでした。

それにしてもガソリンの臭いって、しつこいな・・・

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA