押し付けられた感な。

目も利く自動車整備士、さのりです。

 

一般整備で入庫されたクルマの話です 🔧

エンジン始動時にバッテリーが心配になって ✋

テスターで体力測定をしたら、やっぱりダメで ❌

新品を用意しようとしてサイズを確認したら・・・

容量もLRもメーカー指定と違っていました 💦

(〃≧∀≦)ゞ  逆~ ♪

 

 

率直で積極的な私見を述べさせていただきますが ✋

『 在庫を押し付けられたかなぁ・・・ 』

 

普段の私なら、

「 付くならナンでも良くね? 」

って緩~く思うのだけど、引っ張られたハーネスの苦しさが伝わって、ちょいと怪訝。

クルマに詳しい人が相手だったら、こんなコトはしなかったんじゃないかな?

もちろん新品は純正規格に戻しました 👐

 

タイヤとかバッテリーは、多くのお店で積極的に販売していると観えます。

ソコが原因なんだろうね、販売機会を他社に奪われないように、その場で決着する話術や手段を使う。

さらに言えば、クルマの知識が疎そうな女性が声掛けの狙い目だったりする。

そんな話を耳にする機会って多いと思います。

今回がそうかは別の話です、念のため ✋

 

お客さまはおそらく、正しいモノを正しく付けていると信じてくれているでしょう。

種類とか言われても分からないだろうしさ。

その辺なんだ、今回のを訝しく感じるのは ✋

まぁ良いや。

今日までトラブルが無くて、ハーネスにも損傷が看られなかったので良しとしましょう ♪

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA