おせっかい積極発動。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

絶対に弊社で契約されないと知っている方に、おせっかいな説明をした話です。

黙っていられなかったんだわ 💦

 

 

『 これまで保険なんて使ったコト無いもの 』

『 いっつもおまかせしてるのよ 』

私が訝しく思う契約に観られガチな返答 🎤 です。

 

人任せ、は致し方ない。

だって自動車保険はややこしいんだもの。

だから感情は保険募集人さんに向くのです。

「 あんしんを任されている認識はございますか? 」

 

対物賠償1千万の、自己負担額3万円な。

滅多にお目にかかれないわ・・・

その選択をした根拠ってなんだろう?

補償と保険料のバランスは提示したのだろうか?

(〃≧∀≦)ゞ 前年同条件 ノ 何十年 ?

 

「 おせっかいですが、お伝えさせてください 」

って数分間の説明をさせていただきました 🎤

この機会をスルーさせて、お客さまが事故で悲しい思いをしてしまったら、私も悲しいからです。

そしたら、補償内容を増額させたらいくらになるか問い合わせしてみるって言ってもらえました。

そのバランスを知ればきっと、安心を安いって感じてくれるはずで、人身傷害も増やすだろうな。

 

どんな補償内容に落ち着くかは分かりません。

それでも、お客さまが補償に興味をもって選択した結果になってほしいと願います。

その安心が運転にも影響してくれると思います。

カーライフで困った時には、一番先に私に連絡が来ているはずなんだけど、補償不足は救えない。

だから他社契約でもおせっかいを発動しちゃうのだ。

やっと巡ってきたチャンスだったしねぇ ♪

 

この度の秋田県大雨災害を機に、自動車保険や火災保険を見直す方が増えるでしょう。

お金でお金を守る難しさに、自分のできる限りを尽くして多くのお客さまに貢献したいです。

 

とりあえず、

自動車保険を使ったコトが無い方 ✋

その補償内容を責任転嫁されている方 ✋

は積極的にあんしん点検をしましょうね ♪

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA