幸せファースト。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

歩行者ファーストって言葉が定着しましたね。

交通安全な社会が整うのは歓迎すべき事です。

 

ただね、歩行者さんには理解して欲しい。

📢  横断歩道近辺を渡る前提ですよ~。」

 

 

そうじゃないトコでコッチを睨むようにしてもね、クルマ側だって都合が有るんです。

そんなんで追突とか事故が起きたら大変だしね。

荷物が重いのも分かるけど、そこはお互い様の理解をしましょうよ、ねぇ。

 

そして、左から来たクルマが停まっても、右からのクルマも停まるとは限りませんよ。

クルマ側にもうっかりや見落としは起き得ますから、ご自身でも安全確認の上、横断してください。

 

運転には、安全に到着するって目的が有ります。

だとしたら歩行者も同じ、みんな一緒です。

(〃≧∀≦)ゞ Safety First ♪

そして、道路上は自分と感覚が違う人だらけ。

安全・安心の確立が難しいのも分かりますね。

だからこそ、みんなで。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA