ベルト着用の大前提。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

新車が届きまして ♬

どれどれと内装を確認 🔎 してたんですね。

(〃≧∀≦)ゞ 興味津々 ♪

そして、🧠 脳を残して動きが止まる・・・

 

 

「( シートベルトしてる大前提だな )」

後部座席用のテーブルが気になったんですよね ✋

 

先日、北海道で起きてしまった観光バス 🚌 💥 🚛 とトラックの事故を思い出しました。

額から出血 💉 していた観光バスの乗客は、前席の手すりとブツかったんだそうです、痛っ。

正面衝突だとしたら、時速そのままで前席に衝突するってコトでしょ?

そのテーブルの上に金属製のおもちゃみたいに、硬くて尖ったものが有ったとしたら?

安全を当然としたいから、考えたくはないけど・・

 

新車のカタログ 📗 ではきっと、ただただ便利な装備として紹介されているんじゃないかな?

そしてきっと、小さな文字で注意書きも記載されているコトでしょう。

後部座席の方が、シートベルトを装着してなかったばかりに、ケガが大きくなってしまった・・・

その責任って誰が負うのでしょうか?

 

シートベルトは安全に関してコスパ 💴 もタイパ 🕔 も良いじゃぁないですか ✋

ってコトで、あらためて全席シートベルトの徹底に努めましょうね~ ♪

みんなのカーライフがより豊かになりますように🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA