異音のステレオ発生。

聴力の衰えを感じる自動車整備士、さのりです。

 

『 変な音がして気持ち悪いんだ 💦 』

了解です。

ただね、問診の過程で異音はヒトツじゃぁなさそうな気がしたんですよね ✋

 

原因①はエンジンを掛けて即判明、コンデンサーファンモーターでした 🔎

ベアリングの消耗が早くね?

ってヤツですねぇ 🍖

だったらベアリングだけ取り替えられるように作ってくれれば良いのにさ・・・

まぁ良いや。

 

 

んで、これだけでは終わらない気がして試運転をしたら、コトコトコトコト。

なるほど、やっぱりって感じでした。

原因②は走ったら直ぐ分かるヤツ、スタビライザーリンクでした 🔎

 

 

同時発生は考えヅラいからきっと、ハジめの異音に対しては知らんぷりしてたんじゃないだろうか?

んで、振動を伴うステレオな異音が、不安の許容範囲から溢れたってトコロか。

理想じゃないよなぁ、まぁ良いや。

 

今回を機に、早期治療の大切さに気づいてほしい。

もっとクルマを大事にしてほしい。

そしたら安心して永く乗れるって思うのです。

自動車整備士の想いが届けば嬉しいな。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA