その対応力に思うわ。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

ちょいと前 🕐 に起きた事故について綴ります。

 

『 📱 ブツかられたんだけど、どうすれば良い 💦 』

「 今行きますね、ドコですか?  」

何度経験しても緊張するモンです、事故現場って ✋

 

 

故意でない限りは事故、だから基本的に当事者さんを責めるコトはありません、普通。

でもね、それは社会通念上常識的な態度・お作法が大前提のコトだと思うのです。

その事故では、第一当事者である相手運転者と、その加入共済に対して不満が積もりました 🗻

 

自分自身をも顧みて、今後の意識付けにしますが・・・

加害者はお詫びの電話くらいしてほしいよね。

共済会社からの連絡 ☎ は2度だけだって、事故の翌日と示談書送付の連絡だけ、そんなモン?

被害車両を見に来るもしなければ、見積りした手間や保管に対してだって一言のあいさつも無し、酷。

事故してから先の対応も安心できる保険会社を選択しないと、って強く感じさせられました。

 

そして結局、クルマは代替えを強いられました。

被害者の被害度がものすごく高い、一方的に悲しまされてるんじゃね?

運が悪かった、で収めるには時間 🕐 が掛かるな。

でも何とか工夫して前を見なきゃ楽しくなれない。

まだ納車予定がつかない新車に希望を乗っけよう ♪

(〃≧∀≦)ゞ daihatsu tanto  ♪

 

事故は大きなストレスを生んでしまいます。

どうかみんなで道路上の安心を増やしましょう。

前方注意、適切な操作、一時停止を重点的に意識すれば、事故はかなり減るようです。

道路上はみんな個性的、そう思いましょうね。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA