魚示申の鰰な特別で。

生きた魚には触れない自動車整備士、さのりです。

 

鯛の鯛ってありますよね。

(〃≧∀≦)ゞ ズン ノ ヤス ♪

ただの骨だけど、鯛の姿に似てるってだけで命名されてチヤホヤされている。

その他の骨は、見向きもされていないんじゃない?

まぁ良いや。

 

 

先日は、はたはたのはたはたを見つけました 🔎

はたはたの鯛、とは呼ばないだろうからさ ✋

これ、胸ビレの根本に位置する骨です。

だから、鯛だけ特別ってワケじゃなくって、他の魚にも魚の魚が存在するはずなんです ♪

(ΦωΦ)m 探シテ ミヨウ 、 ギョギョギョ 🐟 🐠 🐡

 

こんな珍品を見つけたいって思えば、もっと魚をていねいに食べられるんじゃないかなぁって思います。

もしかしたら思いがけないトコに珍しい何かを発見できるかも知れないしねぇ。

「( 命を )いただきます 🥢 」

普段は自動反応的に言ってる言葉でも、カッコの中を再確認すれば意識も変わるんじゃないかな?

当たり前でも簡単でもない、いろいろ。

こんな時くらい、普段のいろいろに感謝しよう。

そんな風に思ったのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA