無圧縮の未来な責任。

クルマは永年活用派の自動車整備士、さのりです。

 

『 エンジンが吹けなくなりました 💦 』

了解です。

 

燃料・点火・圧縮、なんて探究 🔎 しますが、圧縮を疑うコトって無くなっていたんですねぇ。

そう、圧縮が上がりませんでした。

その結果、廃車となりました 💦

 

 

弊社で整備を承った頃にはすでに、エンジンオイルの焼失が始まっていました 🔎

延命処置みたいにオイルを足したり交換したり。

だから、ある程度最期を想定できていたのですが・・・

本当に最期なんだって思うと切ないもんです。

 

「 エンジンオイルの交換がどれだけ大事か? 」

症状やこんな最期を経験した方にしか分かっていただけないとすればそれは、自動車整備士の責任も・・・

あらためて声掛けしなきゃなって思ったのでした。

 

「 📢 エンジンオイルの交換は大事です 」

大事なコトなので、あらためて放ちます。

 

あ、そうそう。

オイル交換とは言っても、

「 エンジンオイルを抜いて、入れる 」

だけじゃないからね~ ✋

自動車整備士に委ねると、たくさんのメリットを受けることができるはずです ♪

お店と主治医、ちゃんと選んでいただきたいな。

 

クルマをもっとも活かせるのはユーザーです。

そこに貢献したいのが自動車整備士です。

大事に永く、活かしてほしいと願います。

(〃≧∀≦)ゞ 届ケ~ !

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA