向きって大事だよな。

カーライフにはコスパを求める さのりです。

 

「( 異音がするなぁ・・・ )」

4年目、4.8万km の代車なんです。

 

 

原因はファンベルトのオートテンショナーでした。

時折り話題に出してますが、この部品って高いクセに消耗が早いと感じるのです。

価格3倍、寿命半分、そんなイメージ。

(〃≧∀≦)ゞ  🎸 アクマデモ イメ~ジ 、 シマッシュレコード ♪

 

 

オートじゃなく、調整式のテンショナーならランニングコストを抑えることが出来るのにさ・・・

補償が利かないもどかしさも手伝って、ディーラーの整備担当に質問しました。

 

「 Q.  そんな簡単にヘタりますかね? 」

『 A. ファンベルトが伸びると負担が増えて・・・ 』

「 Q.  ファンベルトってそんな伸びます? 」

『 A. あぁ、伸びます。だから定期的に交換を・・・ 』

「( 車検の度にベルト交換させるのかい? )」

 

なんだかモヤモヤしました。

他のクルマでは不具合が起きませんように 🙏

 

作る人と使う人の間に居る立場として、基本的にどっちを向くかって大事だなって思います。

こんな時くらい、あらためて唱えとこう。

「 弊社はお客さま側です。 」

そしてお客さまには、堂々とお勧めできるクルマをお勧めしようと思ったのでした。

(〃≧∀≦)ゞ チョコット 皮肉 🍖 ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA