実は優しい内装たち。

自動車整備士、さのりです。

 

『 ドアミラーのボタンが引っ込んだのっ 💦 』

なにやら面白そうなトラブルの予感でした ♪

(〃≧∀≦)ゞ 興味津々 ♪

 

 

「 ナンボ押したの? 」

っとも思ったのだけど、物理的には押した程度の力で引っ込んだり落ちるモノではない ✋

裏側でツメっこが引っ掛かってる構造だからさ。

なんらかの偶然でツメっこが外れたんだろうなぁ。

あっという間に修理は完成、つまんねぇなぁ・・・

まぁ良いや。

 

クルマの内装って、事故等でも搭乗者さんのケガを少なく済むように工夫されています、多分。

目視では分からないけど、そんなに硬くもない。

ビス留めを極力少なくしたり、耐力の小さいクリップを用いたり、ツメを引っ掛ける構造を採っています 🔎

要は逃げ代を設定してるんだよな、多分。

搭乗者さんに優しく、かつほどほどに強く、そして極力安く作ろうとしてるんだろうな。

 

そんな思いに応えられるように、運転者さんも搭乗者さんを守る運転に尽くしましょう ♪

全席のシートベルト装着もお願いしましょう ♪

スイッチが外れたってだけの整備だったけど、話が脱線しちまったな 💦

まぁ良いや。

 

安全・安心に上限って無い、不安もそうだよねぇ。

だとしたら、今を幸せだと信じて笑ってモン勝ち ♬

さぁ、明っるく陽気に行きましょう ♪

(〃≧∀≦)ゞ ピロキ 🎸 ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA