うおっ、じゃねぇよ。

好都合を妄想できる自動車整備士、さのりです。

 

13年経過車の初車検をいただきました。

(〃≧∀≦)ゞ nice to meet you ♪

 

 

車検には、カーライフのフェーズを切り替える意味が持たされていると思っています ✋

安全性とか経済性の復活を図る機会とも言えます。

逆に言えば、本当はもっと早く取替えるべき部品でも、車検までガマンする方もいらっしゃるワケで。

今回がまさにそんな感じで。

 

バッテリーの限界には気づいていた様子 🔎

ジャンピングしたこともあったって言うしさ・・・

よくも今日まで酷使したもんだわ。

※ お客さまが後輩なもんで、言葉が荒れるわ 💦

 

んで、納車時・・・

軽快な一発始動を決めた愛車に、

『 うおっ! 』

だって。

「 うおっ、じゃねぇよ。それが本来だ 」

今後の適切なケアを望む一声は、ちょいとキツいリアクションだったかも知れない。

 

でもね、クルマを大切に感じてほしいのです。

ご家族の成長とか思い出には、当時乗ってたクルマが背景のように反映してるじゃないですか。

家族写真とか晴れ着姿の画像に映り込んでいたり。

当時の曲を聴いて車内の香りを思い出したり。

自分に都合の良い感情が、クルマ越しに湧き起こったりもすると思うんですよね。

 

だから自分を愛でるように、クルマにも愛情を。

今が未来の思い出になるんだしさ。

そんな願いを込めて見送りしたのでした。

お互い頑張ろうね~ ♬

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA