目利きな同僚さん。

経済性を重視する自動車整備士、さのりです。

 

『 パンクしてるみたいで・・・、診てもらえますか?』

了解です。

 

 

たしかに 🦀 、ビスが堂々と刺さっていました 🔎

とっとと修理 🔧 を終え、犯人・・・、犯ビスをお客さまに渡しながら 🎤 インタビューさせていただきました。

(〃≧∀≦)ゞ 🎤  エ~ 、 放送席 放送席  ♪

 

「 この扁平タイヤでよく気づきましたね?」

『 いや~、同僚が気づいてくれたんです。』

「 うおっ、そりゃぁファインプレーですねぇ 」

『 助かりました、タイヤって高いですからね 💦 』

 

そう、パンクに気づくのが遅いと最悪、タイヤの買い替えを強いられちゃいます。

でもパンクに気づけるタイミングは、タイヤが潰れてからか、空気圧の点検をした時くらい。

今回みたいに偶然異物を見つけれるなんて稀です。

 

つまり、定期的にタイヤの空気圧を点検するって大切なコトなんですよね。

それは、ど真ん中で自分のため 👐

燃料消費率にも、操縦性にも、停止距離にも大きく影響するタイヤの空気圧。

買い替え 💴 サイクルにまで影響するんだから、点検だけで享受できる恩恵はたくさんあるんです。

得したい人は定期的に調整しているんですよね~ ✋

 

パンクを早期発見する。

ってよりも・・・

ちょいちょい安全を確認して、安心して過ごす。

そんな感じだわ ♬

 

たかが空気圧、されど空気圧。

みんなのカーライフが豊かであり続けますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA