視認性と速度の関係。

お客さまの安全を想う自動車整備士、さのりです。

 

タイヤ交換で来店された日産エクストレイル 🚙

(〃≧∀≦)ゞ カッチョイ~ ♪

 

 

エンジンを始動した直後にドアミラーの内側が、オレンジ色にパッと点灯 💡 したんです。

実は車両近接用のアラート 🔔 でした ✋

 

前を向いてても、左右後方の死角にクルマが近寄ったら光って、情報提供してくれる機能です。

(ΦωΦ)m IT ダネ 🐾

最近のクルマだと、ドアミラーの外側が光るのは知っていたけど、コッチはずいぶんと内側に位置してます 🔎

スゴく運転を助けてくれるって思うんだよな。

オプションかしら?

標準装備にしてほしいよなぁ、壊れない前提で ✋

(〃≧∀≦)ゞ 頑張レ 、 日本 🇯🇵 ♪

 

あ、そうそう。

運転者の視界は、スピードが上がれば上がるほど、どんどん狭~くなってしまいますよね。

視界を広く確保して情報収集し、安全な運行を保つためには当然、速度は低い方が理想的。

近接アラート 🔔 と併せて、速度アラート 🔔 の復活も大事なんじゃないかしら?

便利便利はソッチに持って行くべきかもね 🍖

 

法律の前に道徳、権利の前に義務。

アラートを受けない運転に尽くしたいもんですね。

自分にちょいと負荷を掛けてみたのでした。

(〃≧∀≦)ゞ デキルカナ ?   ノッポサン & ゴン太クン ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA