想いのペイント 🎨。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

秋田市立牛島小学校前の横断歩道です 📷

緑と白か、ウィンブルドン 🎾 なイメージでしょ?

(〃≧∀≦)ゞ コナーズ世代 ♪

 

 

一般の横断歩道に比べて注意喚起が強いですよね。

これはドライバーから観れば助かります。

そして、通学する我が子を想う親心も想像できる。

はみ出しや飛び出しだけじゃなくって、不道徳なクルマとか不審者の存在まで心配は波及しますね。

『 ただいま~ 』

って聞くまで不安なのは分かります。

 

んで、このサイズの横断歩道だと、実はその前後2mのエリアも横断歩道とみなされます。

”(@w@)…φ 判例タイムズ 参考 …

停止線の距離からも分かるように、それだけ歩行者 🚶 🚶 🚶 が不規則な、自在な動きをするって意味でもある。

特に子ども 👦 って、クルマが急に止まれない特性とか、重量から来る衝突の恐ろしさをご存知ないだろうからね。

クルマ側にルールが厳しくなるのは当然だよなぁ。

 

こうした特徴的な横断歩道があるってコトは、それだけ安全への想いが沁みていると捉えましょう 🔎

そして、おとな一人ひとりが率先して、子どもたちの安全を優先した運転に心掛けましょう ♬

 

~ 急がずにマナーとゆとりで交通安全 by 秋田県 ~

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA