荒波にも抗う姿勢。

自動車整備士、さのりです。

 

『 瀬戸内の方は冬の日本海 🌊 に怖さを感じる。』

そんな風に聴いたことがあります。

(〃≧∀≦)ゞ 個人差 ♪

でも、その怖さを一番感じてるのは日本海側のクルマだろうなぁ、って思うのです。

”(@w@)…φ 理由 ハ 錆 デスネ …

 

 

シフトリンクだって、錆で動きが悪化します。

それぞれはちょこっとずつの劣化だとしても、積算するように不全になっちまうのです。

 

 

このダンプだって、自重降下できなかったんです。

でもアチコチをケアしたらバッチリ治せました ♪

そう、ケアすれば良くなるもんなんです。

 

スタッフJのケア 🔧 で、シフトはスコスコ、ダンプはダプダプ動くようになりました ♪

”(@w@)…φ ダプダプ ?

視えない整備が無意識のストレスまで解消させたって思っていただければ幸いです ✋

 

日本海の荒波 🌊 で飛ばされてくる潮塩や融雪剤の影響で、クルマの酸化は余計に進むんです。

骨格や各関節やエアコンコンデンサ、そもそも薄いボディパネルも、どれも完璧な防錆手段は無いと思います。

だからこそ、普段のケアって大事。

 

その朽ちていく姿を、ただただ寿命と観るのか?

買換えりゃ良いや、で妥協しちゃうのか?

何らかの策を講じてみませんか?

そこに貢献するクルマ屋で在り続けたいと思います。

 

あ、そうそう。

新車の納車が遅れてる分、中古車相場が爆上がり 💣 しているとの情報があります 📢

ってコトは、クルマを大事に永く乗る価値観が見直される機会なんだろうなぁ。

そこにこだわって努力してきたクルマ屋さんの想い、ようやく分かってもらえる時が来たのかな?

分かってほしいなぁ。

(〃≧∀≦)ゞ 分カルカナァ 、 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪

 

みんなのクルマが永~く活躍しますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA