ノールックですよ。

安全運転を啓発する さのりです。

 

「 運転中、前を視れない時がある。」

(〃≧∀≦)ゞ  クシャミ ?

 

 

交差点 ✚ を右左折する際、運転者さんは何度か後ろを目視 👀 すると思います。

運転者本人は目的を以って後ろを視るもんだから、実はその間、前を視てないって意識は薄いはず ✋

そのワリに減速せず右左折する運転者の多いこと 💦

みなさんはどうでしょうか?

ちなみに心理学では、

『 自分は平均よりちょっと良いほう 』

と自己評価させる方が多いんだって。

(ΦωΦ)  me too ♪  🐾

 

安全に帰宅するためには、

① 前方を注視する

② 速度を抑える

③ 車間距離を採る

・・・

⑩ 運転しない

なぁんて挙がると思います。

 

 

交差点は前を視れない瞬間が多くなるんだもの、だから尚更に速度と車間距離で安全性を上げないと。

考えたら当然なんだけどね、慣れって恐ろしいな。

事故なんて想像すらイヤ、みんなそうでしょ ✋

だからみんなで、優しい運転に尽くしましょう。

そんなまとめにさせていただきます。

 

みんなが帰宅の安心を得続けられますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA