現実的思考載せ替え。

感情で生きる自動車整備士、さのりです。

 

働くクルマのオートマを載せ替えた時の話です 📖

ダイハツ ハイゼット S510P を参考にしています。

 

この度、オートマがストライキを起こして・・・

(ΦωΦ)m 過大表現 🐾🐾🐾

原因探求からの 🕐️ 時間的都合と、想定される 💴 修理費用を鑑みて、中古に 🔧 載せ替えました。

 

 

マニュアル車のクラッチオーバーホールなら何台も経験しているけど、オートマって珍しいな。

でもこの型式ではトラブルが多いみたいだから、今後は増えるかも知れない ✋️

まぁ良いや。

 

Dレンジにしちまえば、ず~っと走ってくれる 💨

そんなオートマが当たり前の現在、その便利な機構は一塊となって存在感を成している。

本当はいろんな部品の集まりなのにね 👐

だからパコパコと交換 🔧 して終わり。

自動車整備としては希薄さを感じちゃうんだよね 💦

ナンボでも小さな単位で修理したい、分解して原因を確認したいって思っても叶わない。

ソコにはいつも空虚感を覚えるのだけど、自動車整備士のエゴなのかも知れないもんね。

時折脳内を巡る葛藤よなぁ。

 

実際、部品待ち 🕐️ な時間を除けば正味2日な整備。

中古があるなら、って選択肢はお客さまにとって好都合だと思うのです ✋️

カーライフの利益を考えるって大事ですからね。

 

さぁ、リスタートしていただきましょう ♪

快適に稼いでいただきましょう ♬

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA