レベルゲージ、暗示。

クルマには永く活躍してほしいと願う さのりです。

 

レベルゲージでエンジンオイルの量と色を確認 🔎

んで、違和感を抱き記録 📷 したんです ✋

( ●・ω・● )  ナンデダロウ ?

 

 

初回車検なのになぁ・・・ って話なんです。

話を聞くと、

『 はじめの点検で交換してもらって、それだけ。』

だとすれば、2年半もの間エンジンオイルを交換してないってコトになりますね。

 

さてさて ✋✋✋

エンジンオイルが汚れるってコトは、それだけエンジン内部を洗ってくれたんだ、と考えてください。

(〃≧∀≦)ゞ  ジャブジャブ ♪ 💦💦💦

そう言われたら、オイル交換は必要だよなぁって、思ってもらえるんじゃないかしら?

オイルが抱き込める汚れにも限界があるだろうし。

…..φ(o’∀’o)  飽和 ナントカ~ ♪

 

そうしてオイルが疲れると、エンジン内のアチラコチラで焦げ付き、さらに堆積が起き始めます。

そんなのをレベルゲージで考察するワケです 🔎

エンジンオイルの量と色です。

黒くなって、レベルが低いってコトはつまり?

 

「( すでに朽ち始めているかも? )」

初回車検はもちろん、ず~っと、そんなレベルゲージなんて視たくないです。

増税の嫌がらせをされてる年式でも、キレイなレベルゲージはたくさん視ます。

”(@w@)…φ 13年経過車両 ネ …

だから、

「 📢 オイル交換をしてください。」

オイル交換の際、その時間を利用してアチコチ点検するコトができるんです。

かかりつけの自動車整備士なら、時系列でクルマの変化を追うコトができます。

ちょっとした点検だけど、クルマにとって大事です。

おそらくだけど、世の自動車整備士って、

「 クルマには気持ち良く活躍して欲しい ♬ 」

って思ってるんじゃないかしら?

クルマの最期や、距離年式不相応に朽ちていくクルマを看ている仕事だから、無意識を言語化すればきっと、そんな感じじゃないかなぁ。

レベルゲージは、ユーザーの管理意識も教えてくれてるような気がしています。

どうかクルマを活かしていただけますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA