きっと自分の知らせ。

自動車整備士、さのりです。

 

『 発進時にキュルキュル鳴るんです 💦 』

了解です。

『 でも昨日から鳴ってないんです 💦💦💦 』

いや、点検させてください 🔎

 

 

カルテではファンベルトを交換したのは3年前。

まだイケるな、ってコトで調整しました 🔧

ウォータポンプでもなさそうだし。

 

んで、なんだか精神がムズムズしまして・・・

オルタネータの充電圧を点検したんですね 🔎

(〃≧∀≦)ゞ オモイツキ~ ♪

 

 

結果は正常 ✋ 、当然だな。

でも、もし、異常が見つかってたら怖いわぁ。

何だったんだろう?

虫の知らせ?

誰?

ドコ?

(〃≧∀≦)ゞ セオイナゲ~ ♪

今でもムズムズの理由は分かんないんだけど、ムダな点検じゃないから良いかな?

 

ムダじゃない余計な整備。

いや、余計でもないな。

振り返れば、そんな整備は多いのかも知れない。

ついでにここも、そこも気になるな、みたいな。

永く活躍してほしいし、永く活躍させてほしい。

クルマとユーザーへの想い。

お客さまには直接言えないけど、届けって思う。

だったら言えば良いのにねぇ。

 

「 キュルキュルが治ってくれてれば良いな。」

そう願ってキー 🔑 をお渡ししたのでした。

気づくも言うも、自分の気持ちヒトツなんだよなぁ。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA