スムーズ減速手段。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

スムーズ横断歩道って作戦を知りました 📖

興味をお持ちの方はこちらをご覧ください ✋

イラストはハンプタイプをイメージしています。

 

 

子どもたちの安全安心を増やすためなんですね 🔎

旭北小学校の前にも狭さくタイプが有ったなぁ。

ゾーン30の標識だけじゃ、ドライバーの注意喚起には不足だと皮肉られている感は否めない。

さらに言えば、ハンプや狭さく部分だけじゃなくて、ゾーン全域に於いて安全が確立してほしい 🔰

そんな願いがプクプクと沸き起こります。

 

皮肉ついでに・・・

秋田市内の道路状況を観ると、ザフザフ・ガタガタ・除雪の狭さくでゾーン30が自然発生してる ⛄🚙🚗🚙 。

(〃≧∀≦)ゞ 皮肉 of the Best ♪

致し方ないコトなんだろうか?

まぁ良いや。

 

時速30kmを境に、被害歩行者の致死率が上がる。

時速50kmを越えるとさらに激上がりするんです。

ゾーン30の深い意味を知る人は少ないかもねぇ。

道路を利用する人すべてが安全に尽くすべきなんだけど、その中でもクルマの運転者は特に、ですね。

そして、そのためにも自動車整備は弊社で ✋

(〃≧∀≦)ゞ イラッシャッセ~ ♪

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA