意地を張っても倍🕐。

自動車整備士、さのりです。

 

本来の2倍以上、作業時間 🕐 を要した部品交換。

(〃≧∀≦)ゞ 勘弁~  ♪

 

 

原因は、ボルトとカラーがサビで固着してたうえに、ボルトの頭が千切れちゃったから 💦

これまで何台も 🔥🔧 やってるから、攻略法は知ってるつもりだったんだけどなぁ・・・

これも良き経験、って言うには数日掛かりそうw

(〃≧∀≦)ゞ オツカレ~ 🍛 ♪

 

多くの部品では、「 基本作業工数 」って呼ばれる工賃の基準があります。

この型式のその部品交換なら何時間 🕐 で交換 🔧 できますよ~、みたいな。

でも実際、現場ではそのままで済まない事態が起きているコトもある。

・サビで、ナットの角がなくなってる。

・サビで、ボルトが細くなってて折れた。

・サビで、ボルトとカラーが固着してた。

・サビで、パネルが朽ちてて修理範囲が拡がった。

・サビで、・・・

(〃≧∀≦)ゞ サビ ♪

場所によっては 🔥 が使えなかったりさぁ・・・

 

こんなケースでは、ちょこっと工賃を上乗せさせていただきます、恐縮です 🙏

「 現場では時折り、こんな難儀もしてるんだよ。」

って紹介 🔧 させていただきました。

少しでも快適に、少しでも永く、クルマと良い思い出を重ねてほしくて頑張ってます ♬

どうぞよろしくお願いします。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA