ワイパーの通り道で。

ドライブレコーダーを斡旋する さのりです。

 

ドラレコ等、貼り物の位置にはルールがあります。

フロントガラスの上端から下に20%って範囲。

 

『 えっ、そんなに広いの? 』

なんて思われるかも知れませんが、ドラレコだとワイパーの利く範囲との折り合いが発生するんです。

雪で撮影不可 🆖 なんて起き得ますもんね。

(〃≧∀≦)ゞ ヘェ~ ♪

 

そんな都合で今回のクルマでは運転席側に貼付け ✋

運転してて気になるかも? って感じだけどね。

 

 

クルマを選ぶ時に、

『 ワイパーの有効範囲は? 』

なんて訊かれたら、営業担当は驚くでしょうね。

ちょっとした 🎤 雑談でした。

 

あ、そうそう。

助手席側のガラスって意外にワイパーされていないってコトになっちゃってます。

つまりは歩行者への視認性が下がるかも? です。

降雪期を前に、良い警鐘になったかしら?

安全を意識して運転しましょうね ✋

 

ご自身でカメラ物を貼り付ける際は、ワイパーの利く範囲に気をつけてくださいね。

そして何より、画像を活用しないようなカーライフを送っていただきたいと願います。

みんなの幸せがどんどん膨らみますように ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA