貫通しちゃってた。

自動車整備士 さのりです。

 

オートマのオイルパンが錆びるんです、この車種。

新車時に防錆塗装をしているのに残念だな。

これまで何台も見てる車種です、何台も 🔎

 

 

ディーラーに問い合わせても、

『 クレームの対象にはなりません。』

って断られます。

補強板の溶接跡からサビてるのにさ。

(# ゚Д゚)/  ド不満 !!

 

侵食調査として、サビを叩いて落としてみました。

すると・・・

 

上の丸い穴はボルト用、下の小さいのが問題の穴です。

 

光が通るほどの穴になってしまいました。

※ 分かり良さを求めて逆光にしています。

つまりは、いつオートマオイルが漏れてきても不思議ではなかったと言うことです、怖っ。

 

クレームにならない事にブツブツ言ってても・・・

言い続けるけど 🎤

オートマが壊れたらシャレにならないので、今後は見つけるたびに交換をご提案します。

一緒にブツブツ言いましょう 🎤

(〃≧∀≦)ゞ 言ワネェヨ ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA