身より骨な固執。

本当はクルマ屋さん、さのりです。

 

動いている魚は触れないから釣りはしませんが、捌くのは独学で覚えました 🔪

いただいた魚は喜んで捌きます、感謝感謝 ♬

 

 

今回は鯛とヒラメをいただいて舞い踊りましたねぇ。

(〃≧∀≦)ゞ 竜宮城 ♪

さてさて、小鯛はちゃっちゃと塩ふりまでしといて。

 

 

いよいよヒラメ。

 

 

サクよりも残った骨の美しさにこだわっちゃう。

大満足 ♬

分かるかなぁ、分かんねぇだろうなぁ。

(〃≧∀≦)ゞ 松鶴家千トセ 、 イェ~イ ♪

 

出刃包丁を買って、始めて使って、驚いて。

道具ヒトツで感覚も変わるもんなんですね ♬

そうなると、開き包丁ってのも欲しくなるもんなぁ。

我慢するけど。

 

下ろしたサクから刺盛りに切り分けたのは息子。

経験は財産だ、って初挑戦を喜んでました。

エンガワは切り分けず、わんぱくに1本喰いです。

自分から能動的に参加して、見て考えて、手を動かして、結果を得て学ぶ。

より美味しく感じただろうし、きっと良い財産になったことと思います。

脳内ネットワークも成長したんじゃないかしら?

 

こんな立派な魚は普段買えません、もちろん。

釣れて困っている方々、よろしくお願いします。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA