重箱の隅な安全。

安全運転を願う さのりです。

 

 

ブレーキペダルのカバーを交換しました。

そう、カバーだけ新調出来るのです ♬

 

このカバーの減り方にご注目 🔎 いただきたい。

右下側の減りが早くて、ペダルの金属部がむき出しになりやすいんです。

そうなると、滑ってブレーキペダルを踏み損なうかも知れません。

充分危険なシーンを想定出来ますね。

 

アクセルペダルと行き来する右足 👣 の都合で、偏摩耗は致し方ない現象ではあります。

だから交換して、安全を確保するってワケ。

地味だけど、とても大事な整備。

 

たかだかゴム、ペダルの踏み直しなんて一瞬

そう考えるのも結構でございますが・・・

安全・安心に越したことはないと思います。

そんな自動車整備 🔧 の紹介でした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA