それだけ運転って。

みんなの交通安全を願う さのりです。

 

 

🔎 7つの間違い探し。

全部見つけるためにはソコソコ時間が掛かっちゃう。

そこに、数秒って時間制限があったらキツいですね。

もっと時間くれよ、って。

 

これ、クルマの運転にも言えるって気付いたんです。

 

🔎 未知数の違和感探し。

連続的に変化する状況から回避すべき危険を探す。

そのためには、速度を落として、確認するための時間を自分から、用意しないとイケない。

結果的に無事で通過したってだけの要素も多いはずで、誰でもたくさん経験があるでしょう。

車間距離を採るのも、適宜な減速も、すべては安全に運転を終わりたいから。

 

そして、道路上には反射神経や認知・判断・操作が苦手だったり、衰えを感じている人も存在してるはず。

制限速度ってそういう根拠でしょう。

運転って疲れるし、時間が掛かるもんなんだ。

そこんトコ理解して道路を利用しましょって話です。

あらためて、みんなで安全運転を励行しましょう ♬

 

あ、ちなみに冒頭の画像は同じものです。

(〃≧∀≦)ゞ 探シチャッタゼ ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA