UFOに感じた想い。

違和感が好奇心な自動車整備士、さのりです。

 

仙台市を 🚙 走っていて気づいた違和感 ♬

どうやらUFO型信号機 🚥 って通称らしい 👐

 

 

そこは住宅密集地 🏡🏡🏡🏡 の狭い交差点でした 🔎

おそらく通勤時間帯は 🧍🚶🚙🚗 混むんだろうな。

 

2種4方向を1つにギュッってしてるんだもんなぁ。

信号機 🚥 をいくつも置けない事情でも、クルマと歩行者の信号は分けたかった、のね?

歩行者、きっと子どもたちのためなんだろう。

 

タテ・ヨコ・ナナメ、ヒトとクルマに乗ったヒト。

たくさんの命とか想いが交差する場所。

そしてみんなが無事な帰宅を願われている。

そう思えば赤信号も有り難いルールだよな 👐

青信号は進め、じゃぁなくって進んでも良いけど気をつけてね、って意味。

みんなが安全への想いをちょこっとずつ育ててくれたなら、どんどん信号機も安心するだろうな。

そりゃ違うか?

まぁ良いや。

 

信号機のスタイルに感じた違和感 📡 が、歩行者の安全を強く意識させた物語となりました。

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA