いまさら?今から?。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

横断歩道近辺での歩行者ファーストな件について。

※ 道路交通法第38条第1項 参考

 

ルールは存じてますがリアルな話、歩行者さんに気付けず通過しちゃった事が少なくない。

言い訳をトッピング出来るなら、

「 渡りたい気配を、もっと出してくれない? 」

勝手ながら、そう思うことも御座います。

 

そう考えてみれば・・・

子供の頃には「 手を上げて・・・ 」って習い、我が子が園児の頃には「 手を上げて・・・ 」って教えてきた。

手を上げるのは子供だけに課されたルールなのか?

そんな皮肉に気付きました。

 

 

でもいまさら、大人が手を上げてたら不自然かぁ。

タクシー 🚕  呼んでるみたい。

(〃≧∀≦)ゞ HEY TAXI ♪

 

あ、タクシー停める時なら手を上げてるじゃねぇか。

だったら出来るかも ♬

クルマが停まってくれるまで、ね。

率先して出来る活動じゃないけど、いつか一度やってみようと思いました。

子供とかお年寄りも一緒のタイミングなら手を上げやすいのかな?

「( 誰かのために )」

そんな大義名分を用意しなきゃ無理かぁ、弱ぇな・・・

 

いずれ、交通安全はみんなにとって好都合なはず。

幸せをどんどん膨らませたいですね ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA