要要望な話。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

自動車保険は、だいたい年単位の契約ですね。

その期間中に、契約当初と内容が変わるケースって有りますよね?

今回は、年齢制限の話です。

 

 

各社違えど、およそ21歳・26歳・35歳なんてステップで、保険料が安くなります。

年齢と共に運転も落ち着くでしょう、って。

ただね、勝手に保険料が低く変更されるシステムではないのです。

お客様からの要望を受けて契約内容を異動、変更するって手続きを踏まないとイケません。

つまり、お客様が満期まで放っといたら、保険料はそのままってコトです。

ヘタしたら更新時にも、

『 今まで通りの内容で更新して良いですか? 』

なんて質問に、YES と返答して、そのまま契約している方だって居るのですよ、実際。

損してる気がしませんか?

 

  年齢制限変更で月額850円安くなった手続き。

 

ちなみに、

「 〇〇日付で年齢制限を変えて良いですか? 」

って予約みたいに手続きするコトも出来ます。

 

安心をしっかり感じながら、出費を抑えたい。

自動車保険は、この辺のコントロールが難しい。

商品を選ぶ時だけじゃなくて、その先も愛のあるお付き合いが出来る保険担当者を目指しています。

無駄のない安心を感じていただきたい、そんな感じ。

だから弊社から変更のご提案をしているのです。

あ、忘れなければ・・・

 

他にも放ちたい想いはたくさん。

でも今回はこの辺で

これを機に、年齢制限をご確認ください。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA