清流暗電流。

電気整備にも積極的、さのりです。

 

寒くて起きづらい季節になってきましたね。

こうなるとエンジン始動も怪しくなってきます。

暖房も利くまで時間掛かりますしね

 

ところで・・・

クルマって電気製品が増えがちですよね。

オーディオ以外にもエンジンスタータ 📶 や、ドラレコ 📷 や、スマホの充電器。

安全・安心・快適のために結構なご準備ですが、油断しがちなのが暗電流  ( 待機電流 )です。

エンジンOFF、キー 🔑 を抜いているのにも関わらず、静かにわずかに電気が流れているのです。

まるでそれは清流の如く・・・、いや忍者の呼吸・・・

まぁ良いや。

 

 

トラブルの履歴としては、古くなったオーディオやエンジンスタータ、👁 防犯システムが挙がります。

頻繁にクルマを利用してれば気付きづらいですね。

がっつり充電して、ス~ッと放電して。

だから、たま~に違和感を覚える、みたいな。

 

バッテリー上がりの原因は多岐に渡るってコト。

バッテリーの寿命だけとは限らない、ってコトを覚えといてもらえると幸いです。

エンジン始動時の違和感 📡 で整備をご依頼いただけると、未病を発見出来るかも。

 

ポイントは朝イチの始動、意識してみてください。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA