満遍なく汚れる大事。

ユーザーの健康を守る自動車整備士、さのりです。

 

エアコンフィルターを考えた時の話です 📖

日産 Xトレイル NT32 を参考にしています。

 

2年前に交換したエアコンフィルターです。

もともとは真っ白、今はカビが見えています 🔎

 

 

日産車では、エアコンフィルターを半分程度まで潰さないと出し入れできない車種があります 💦

とっても特殊だと思います、潰して入れるなんてね。

ケースの中で元通りに膨らんでいるかも分かりヅラいし、外す時には切れるコトもある 💣️

 

 

引き出してみて、

「 あ、潰れたまま使われていたんだな 💦 」

なんてコトもあります、残念だけど。

せっかくのフィルターが活躍しきれてないってコト。

変形させて出し入れするって考え方がさぁ・・・

取説には、さも簡単そうに書いてるけどさ・・・

まぁ良いや。

 

だから今回のエアコンフィルターは、満遍なく汚れていたから満足したのでした ♬

(〃≧∀≦)ゞ 変 ナ 評価 ♪

エアコンフィルターは車室内の清潔感に影響します。

ホコリやゴミをろ過してくれますからね 👐

それはモーターの性能や寿命にも影響するし、エバポレーターにも影響しちゃうのです。

それらが整って、エアコンの快適を得られるワケですから、フィルターは適宜交換しましょう 🔧

 

そして、フィルターは安いモノで良いから、年1で交換できれば理想的と考えます。

一度自分のクルマのを目視してみてください 🔎

安価で短サイクルが理想、きっとそう思うから ✋️

 

ご自身で交換に挑戦したい方は連絡くださいね。

なんたってカーライフにコスパは大事だからさ ♪

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA