かりたくなくする。

閉ざされた空間が苦手、さのりです。

 

1歳児 🧒 が一人でクルマに乗ってて、ドアロックを掛けてしまった。

しかもキー 🔑 を持って。

そんなトラブルを知りました。

 

 

🌞 炎天下で熱中症も心配される中、キーを渡してしまったおばあちゃんは、近くに有ったクワでガラスを割って 💥 、救出したそうです。

それで済んだのだから良かったですね、ホッ。

 

私にも幼児が乗ったクルマのインロック解除を要請された経験があります。

お母さんにしてみてば、クルマなんて 🛠 壊しても良いのです。

早く開けろ‼ って勢いを感じました、当然ですよね。

空車だったら、絶対に傷付けるなよって変化すると思いますが。

まぁ良いや。

 

 

こんなエピソードを知った時だから、スペアキーの置き場所確認と電池の交換をお勧めしときます。

さらに、ロードサービスの電話番号を 📱 登録しとくコト。

自動車保険にはだいたい付帯されていますから。

ちなみに私もトラブル現場には極力駆けつけます、極力ね。

 

また、キーはやっぱり肌身離さずが肝心だけど、最近はキーレスエントリーのせいで、🔎 ドコ行ったか分かんない時もあるじゃないですか?

だから派手 🐻🐭🐰🐹🐼 なデカい目印を付けて、それに子供が目を付ける。

『 それ貸してぇ~ 』

原因はソコかぁ?

 

な~んか対策しましょ。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA