理想に向く時世。

好奇心を大事にする さのりです。

 

緊急事態宣言を受け、・・・

天然ロックダウンとも取れる、秋田県知事の会見には少し笑ってしまいました。

まぁ良いや。

 

自宅を楽しむチャレンジとして、自分用のマスクを作ってみました。

ウィルスを濾過出来るのか? 問題は無いのか?

な~んて訊かれたら、分かりません。

でもね、しないよりは良いでしょう。

売ってねぇし。

自作マスクでも、雰囲気の安心を作れるだけで有意義だと思うんです。

咳してもクシャミしても、マスクをしてるかどうかで周りの視線が違うし。

とにかく自分に出来ないコトを克服出来たら、嬉しいもんですね ♬

 

 

ベトナムマスクってタイプと、小池都知事をイメージしたのが完成しました。

昭恵夫人のダンナタイプは作りません。

(〃≧∀≦)ゞ 顔ガ オオキク ミエチャウ ♪

 

 

鼻の形に合わせてワイパーの芯を組み込んだり。

ちょっとだけ、クルマとコラボ出来たので嬉しいです。

 

まだまだ使い捨ては手に入らなそうだけど、医療従事者さんたちに優先されてるんなら納得。

そして、マスク屋さんじゃないのにマスク製造にシフトしてくれてる企業さんにも頭が下がりますね。

 

不都合に嘆くベクトルを、都合の良い未来へ向かす。

お笑いの人とかスポーツ選手が勇気の出るメッセージをたくさん配信してくれてるし。

今自分に出来るコトを探して、夢中になってるフリして取り組めば、そのうち楽しくも成るんじゃないかしら?

自分を成長させるために、この今をどう活かすか?

コロナが終息した時、世界の人々はどんな表現をするんだろう?

今を頑張りましょう、地球人。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA