凹凸感覚を育ててください。

『 このランプ、暗いんです。』

(〃≧∀≦)ゞ コノ オジサン ヘンナンデス ♪

「 そうですね。」

 

 

ランプがボヤ~っとしてると、エアコンも効きづらくなります。

・・・冗談です。

最近多くなった LED照明は、ソコだけ交換出来ないケースがほとんどです。

今回も怪しい感じなんだけど、先ずは中身を見ないと。

 

 

 

ホタルみたいなカバーを着けた電球が見付かりました ♬

でもこれは、ライトを点けた時用でした。

せっかくなんで交換します。

 

 

ようやくターゲットを発見しました。

分かりますか? 赤いトコ。

米粒みたいな LED、私には交換出来ません・・・

LED だけなら数十円だろうに、部品供給としては丸っと1万円ですって。

 

メーカー保証期間の3年を境に、故障の負担はお客様に移ります。

『 こんなトコ逝くか? 』 って部品でも。

『 そんなに丸ごと? 』って部品でも。

クルマを軽く小さく安く造りたい側は、ユニット、ユニットって組み上げるんだけど、それは結果的に維持費を高くしてる。

特に LED 絡みの部品には、そんな印象を持ってしまいます。

カッコ良いんだけどね。

まぁ良いや。

 

このスイッチは ON/OFF で隣のスイッチとの凹凸感が出ます。

費用対効果な相談の末、ボヤ~っとした灯りと凹凸感に感覚を研ぎ澄ますってコトで決着しました。

不便だけど、そこはご自身の感覚でカバーしてあげる。

ちょっとだけ、愛情の増したお付き合いが出来そうですね ♬

分解した工賃はしっかりいただきますよ。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA