ジャガジャガエンジン。

エンジン整備の話です。

 

後回しにしちゃってた弊社軽トラの異音。

ようやく看てみたら、エギゾースト・マニホールドの腐食でした。

(〃≧∀≦)ゞ スピニング・ト~ホ~ルド ♪

 

 

サビて、薄くなって、変形して、排気ガスが漏れる。

そんな時系列。

純正部品で在庫が有るって事は、あるあるトラブルだな。

まぁ良いや。

ついでにマフラーを予防溶接して完成です。

スマートなエンジン音に戻りました ♬

ホントは真っ先に看ないとイケないのに、ごめんねって感じ。

 

エンジンを吹かした時に、ジャガジャガ言う場合はココが怪しいです。

オイル交換をしてないエンジン音と似てるから誤解するかも知れません。

小さく、軽く、安く作ろうとする軽自動車だから、使ってればソレなりに朽ちますね。

いずれ、初期症状のうちに治した方が安いのは事実。

 

大事なクルマ、大事に維持しましょう ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA