液体の能力ヒトツで。

自動車整備の話です。

 

2年前の車検でブレーキオイルを交換したクルマです。

なのに、こんなに汚れている・・・

なんでだろう?

(o・ω・o)  テツトモ。

 

 

そうなっちゃってるモンに疑念を抱いても仕方ないですね。

気持ち悪いのを払拭するようにスパ~っと交換しました。

※ 弊社では車検毎の交換をスタンダードとしてます。

 

 

いつも通りに、ブレーキシステムの末端4箇所から丁寧に抜きます。

しっかし、なんでこんな汚れたんだろう?

(〃≧∀≦)ゞ シツコイネ~ ♪

 

 

強いて考察出来るとすれば、関連パーツの劣化した物質がオイルに溶け出した、か?

次回の点検時に注意深く確認しようと思います。

 

ブレーキの事なんで、ちょいと神経質に成ってしまいました。

止まるまでの距離が30cm 伸びるだけでも事故の状況は変わる、死活問題ですね。

ブレーキオイルの劣化はそれだけ怖いって表現でもあります。

 

みなさまに於かれましても、そんなつもりで整備をご依頼いただき、安全運転していただければ幸いです。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA