活かしたくて。

常連さんが来店されました。🚕

 

『 ファンベルトが鳴るんだよな。』

「 了解ッス。」

ガチャ、ピカッ、クイッ、熱っ。

「 減ってるようだから交換しましょうか。」

 

そんな会話をしてる時から、

🧐 ヘッドランプの曇りは気付いています。

👂 マフラーの途中から排気ガスが漏れてるのも気付いています。

本当なら、ここナンボ、ここナンボってご提案させていただくんですけど・・・

年金だけで生活されてるんだよな。

なんて立ち止まる時があるんです。

 

でもね、ヘッドランプが前方を満足に照射しないと、事故に繋がるかも知れない。

排気ガスが室内に流入すると、健康を害するかも知れない。

だよな・・・ ってワケで。

 

ベルト交換のついでに、勝手にマフラーを溶接します。

 

 

ベルト交換のついでに、勝手にヘッドランプを研磨します。

 

 

これで、安全・安心・健康を回復して快適なカーライフに繋がるワケです。

思い込みかしら?

 

『 マフラー? あ~やっぱりぃ。』

『 おやっ! ホントだ、ライト光ってる。』

「( ベルトが静かに成った事、気付いてるのかな?)」

勝手に手を掛けたんだけど、マフラーの分だけちょこっと請求することを許してもらいました。

 

少しずつ朽ちるクルマに気付いてあげられない事は多いと思います。

ヘタり、痛む事で安全・安心・快適・健康を削って走ってるクルマも多いと思います。

我々の仕事はそこに善く貢献出来ると思っています。

ずっと大事に乗って欲しいな。

定期的に整備を依頼して欲しいな。

いろいろ思ったのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA