安全を確認する間柄。

安全を探求する自動車整備士、さのりです。

 

🔧 整備不良を無くそうって話です 📖

 

笑点 📺️ に間に合うように、帰宅を急いでいた夕方。

そんな時に限って 🚥 信号待ちが長いんだよね 👐

まぁ良いや。

 

 

そんな時、前のクルマが整備不良でした 💣️

(〃≧∀≦)ゞ  制動灯不灯火 ♪

『( それくらいなら大丈夫でしょ? )』

たしかに 🦀 、追突するレベルじゃないですね ✋️

でも、早く整備してほしいって感じます。

 

そして、こんな機会に自分のクルマは大丈夫だろうか、って点検しないとイケませんね 🔎

ご自身でできる点検もあるし、ご家族や同僚に確認してもらうコトもできる。

とにかく 🐰 、安全を尽くす目的意識が大事 ♪

そしたら道路上はどんどん安全になり得る、子どもたちを守れる、そういうコト。

(〃≧∀≦)ゞ  醤油 ウ コト ♪

 

ランプの点灯を確認し合える間柄って良さそう ♪

そんな風に気づいちゃったんだよね  ♬

ちょこっと暗い時間帯が点検し易いから、退社時間が一緒の同僚さんなんてどうだろう?

『 ブレーキランプ点いてるか見てもらえる? 』

特に SUZUKI のクルマに乗っている方、ご注意を ✋️

 

ちなみに、電球不灯 💡 でも立派な整備不良 👮🚓

不具合を知ったら直ぐに、自動車整備 🔧 のお店に修理を依頼してください。

「 電球には問題ないです 」

なんてトラブルも珍しくないですからね 👐

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA