決めつける悪し良し。

テレビ塔と動物園のある大森山。

イージス・アショアが出来てしまったら健康被害もそうだけど、テレビの映りも悪くなりそう。

まぁ良いや、良くないけど。

 

 

ようやく朝晩が涼しくなって、稲穂もずいぶんと竿燈みたいにクニャッとなってきました。

農家のお客様も今月中に収穫を終わらせる予定だそうです。

都合の良い天候を祈ります。

そして、その収入で軽トラを買ってくれるそうだから、是非頑張って欲しいな。

 

米の品種にもいろいろ有るようですね。

秋田こまちだと、きりたんぽとか鍋に合うような粘り気が魅力だと思っています。

だからカレーに合うようなパサパサしたのは、食べ慣れてないせいか舌の違和感が満足を削いじゃうんです。

大都会で食べたうな重も、ご飯が残念だったのを強烈に憶えてて、うなぎの記憶が無いと言う具合。

ソレはソレとして、違和感も包容出来る人になんなきゃな、と思ったのでした。

 

そんな話とは逆に、先日中華を食べてる時に紹興酒を注文された方がいらして、

「 普段も紹興酒を飲まれるんですか?」

って質問したら、

『 中華料理の時はそうだね。料理によって変えてるかな? 』

ってス~っと返答されました。

そんな入力が有った後にいただいたものだから、まぁ味わい深かったですね。

 

能動的に可能性を活かそうとしてる人って自然にそんな感覚なんだろうな~、と学びました。

決めつけることで捨ててる可能性や楽しみも有り得るって事ですね。

学ぶはマネぶ、やってみよう。

爽やかな秋の風を感じると、やっぱり今宵も日本酒だなって思ってしまう私。

こだわりと言うのか、固いと言うのか。

まぁとにかく、いろんなお酒を買ってみようかな。

 

あ、そうそう。

飲酒・酒気帯び運転は法律にも道徳にも背きます。

家族がそんな人の被害者になったらどう思うか?

お酒の話で終わられませんでしたね。

飲んだら運転 🆖 、これは決めつけて良い事です。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA