幸運不運は捉え方次第。

『 タイヤがバーストしてさっ、何とかなるっ? 』

了解です。

 

あんまり聴かない ” バースト ” に、「 パンクじゃね? 」って思いを抱いたものだから、レッカー車にはパンク修理キットを積みました。

到着して、現地でタイヤにエアを入れてみると、” シュ~ ” じゃなくて ” ファ~ ” です。

( この表現は是非伝わって欲しい )スゴい裂傷でした。

 

 

「 ( 一体、何を踏めばこんなに裂けるんだろう? )」

そんな心の疑問に応えるかのように、ホイールから外したタイヤの内側に鉄板が居ました。

(〃≧∀≦)ゞ アンビリーバボー ♪

 

  タイヤの内側ってこんな模様。

 

こんな鉄板が刺さるとすれば強烈な偶然でしょう。

また逆に、タイヤに弾かれて飛ばされていた とすれば、誰かがケガをしていたかも知れない。

ゾッとしました。

 

 

お客様がタイヤを犠牲にして、路上の危険物を回収したと考えれば良いのですか?

たしかに善い人だけどさ。

この出来事が幸運なのか、不運なのか。

いずれにしても、運の強い方であるのは間違いないでしょう。

私も自分に都合の良い方だけ、あやかりたいと思ったのでした。

 

 

クルマ整備の神様が功徳を与えてくださる事に期待して、ちゃんとホイールとタイヤの接触面をキレイにしてからタイヤを組んで納車しました。

どうか善いことが・・・ もちろん、みなさんにも、です。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA