不全の遠隔発症な。

自動車整備士、さのりです。

 

『 バンパーの下に何か 💧 が垂れてたんだ 💦 』

了解です。

たしかにポタっと 🔎

(〃≧∀≦)ゞ ポタポタ焼キ ♪

 

 

冷却水系に耐圧検査をしてみると、なんだか圧力の推移がおかしく変化するのでした。

ラジエーターキャップな症状と診て交換するも、そんなに変わんない。

う~ん。

そしたら・・・

この車種あるある?  なトラブルでした💦

”(@w@)…φ マジェスティ トラブル 。

 

 

エンジンの上にもラジエーターキャップみたいなのがもう1個あるんだもんね 🔎

開けてみるとバルブが朽ちてたようです。

…..φ(o’∀’o)   スタッフJ談 ♪

こんな熱い場所だもの、負担も大きいのでしょう。

ってコトで、該当パーツを交換 🔧 して解決 ♪

 

 

不全なパーツの位置と症状発生箇所が離れているコトでちょいと遠回りしちゃったけど、治ったから良しとしよう ♪

あ、そうそう。

今年は猛暑予想なんですね、今から困っちゃう・・・

(〃≧∀≦)ゞ リンダ 、 困ッチャウ ♪

クルマも人もオーバーヒート 🔥 しないように、定期検診しましょうね~ ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA