ここにいるよ。

疑問です。

(〃≧∀≦)ゞ  ハイ サノリサン ドウゾ ♪

 

一年中で もっとも暑い日って夏至の日じゃないの

日没の早くなる8月が もっとも暑い  🌞 のは、なんで ❓❓

まぁ良いや。

 

「 ヘッドライトは早めに点灯しましょう 🔦 」って話です。

特に私みたいに 今でも視力が 1.5 ある、なんて人は油断に注意。

自分が視えてるかどうか? ” じゃないんですよね。

周りに自分が視えてるかどうか ” を考えないとイケない。

何度も言いますが、特に目の良い我々は 👀

 

距離感っていう、あいまいな感覚は明るい時間帯でさえ、大きさや色味で変わってしまいます。

クルマの車体色 🚘 で、事故が多いとか少ないとかデータも有るくらいですから。

五感の中でも、視神経の数ってすごく割合が大きいらしいから、私たちが生きる上で視力に頼るのは当然のようです。

太陽光が乏しくなる夕方以降、色や形や動きを捉える能力が下がるから、移動するのにもゆとりが減るって事。

 

『 私(のクルマ)はこう動いてます。せめて突っ込まないでね。』

ながらスマホのチャリ 🚲  が対向してきたとすれば、こっちのアピールにも問題が出るって想定出来ます。

 

ライトスイッチに AUTO 機能のあるクルマでも、黄昏時は点灯遅くないですか?

 

 

そこは任意で、トラブルの当事者にならないように ” カチっと ” 回しましょう。

 

そして、速度と車間距離にも注意して欲しいです。

トラブル回避に必要なのは時間的余裕、そのためです。

すべてが幸せになって、すべてが幸せで居続けることが出来ますように ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA