脱クルクル配線。

『 ホーンが鳴らないんです、とある角度でしか・・・ 』

了解です。 ・・・は?

(〃≧∀≦)ゞ チョットナニイッテルカワカンナイ ♪

 

 

『 コレくらい( 見た目に120° )  ハンドルを切ると鳴るんです 』

いづれ、いずれ・・・ どっちだ??

まぁ良いや。

角度がどうこう関係なく、車検は NG です。

 

ご存知でしょうか?

エアバックが装備されるようになってから、クルクル回るハンドルの中には、ホーンの配線もクルクル収納されているんです。

そんで、右に左にクルクルしてるうちに断線するケースがあります。

今回も原因はソレ。

ただね、まともに修理すると それなりに掛かるので、” ワクワクやっちゃえタイム ” に展開されるワケです。

 

「 ホーンスイッチ、別に着ければ良くね? 」

もちろん法律に則って作成しました。

 

 

正露丸と見間違えるマーク を貼り付けて終了。

プップッ ♬

 

お客様も面白がってくれたんだけど、いざという時にはハンドルの真ん中を押しちゃうんだろうな。

ホーンスイッチはハンドルの真ん中が常識のど真ん中。

頭と身体に染み込んだ当たり前を修正するのは大変でしょう。

そんな頻繁に使う機能ではないけど、ストレスが溜まりそうなら純正品に戻します。

この故障事例は多いらしいので、いっそ リコールが出てくれれば良いのに と思うのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA